Gran Architect | 株式会社グランアーキテクト Gran Architect | 株式会社グランアーキテクト

日常の些細な変化

先日、大分県湯布院にあります、おやど 二本の葦束へ行ってまいりました。

私の中で、旅先での朝には窓を開け、珈琲を飲むといったルーティーンがあります。
珈琲が旅先で同じものであったとしても、その土地でしか感じられない味や香り、景色を目一杯に感じることができるからです。

この場所で飲んだ珈琲は肌寒さを感じながらも、ほのかな山の香り、虫のさえずりや木々の擦れ合う音、
紅葉した木々から視覚、嗅覚、聴覚、味覚を伝い、思い出として記憶されます。

また、旅先が海辺では、ほのかに潮の香りが鼻を抜け、微かな塩味を感じる珈琲となります。

朝の珈琲のような、日常の些細なことでも同じものが同じでなくなり、特別な異なるものとして思い出を彩ってくれます。

家作りも同じように、その土地にしかない魅力が存在します。
この土地の本当の良さは景観なのか、風の抜け方なのか、日当たりなのか、
すべてを考慮し、その土地らしさを活かした建物こそが、他にない、他では建てられないお客様ならではのお住まいとなります。

お客様のより良い住まいのため、日常の些細な変化であっても発信できたらなと思います。


株式会社グランアーキテクト一級建築士事務所
HP https://www.granclass.info/
E-mail contact@granclass.info

佐野

設計士と直接住まいについて話す

住まいの無料相談会

設計のご相談は完全予約制となっております。
ご予約は下記フォームまたはお電話で
お申し込みください。

お電話でご予約の方

  • □熊本(渡鹿スタジオ)

    tel.096-288-3968

  • □松山(鴨川モデルハウス)

    tel.089-989-3933

熊本スタジオ

熊本スタジオKumamoto Studio

TEL(096)288-3968

熊本県熊本市中央区渡鹿7丁目9-13
営業時間10時〜19時

松山モデルハウス

松山モデルハウスMatsuyama Model House

TEL(089)989-3933

愛媛県松山市鴨川2丁目17-33
営業時間10時〜19時

グランアーキテクトInstagram
グランアーキテクトInstagram
Copyright© granclass. Created Co., Ltd. All Rights Reserved.