学びの建築旅行

 

山口県宇部市にある maison owl にお邪魔してまいりました。

『1万年前からありそうで1万年後もそこにありそうな』をコンセプトとした洞窟のようなフレンチレストランです。

設計は、オーナー兼シェフ平田さんのご友人で世界的建築家の石上純也さん。

 

 

語りつくせないほど深いお話を伺い、心地よい世界観と最高のお食事を頂く中で、気づけばあっという間の約5時間でした。

実際に設計と監理をご担当された中山さんにもお会いでき、施工中の動画も拝見し、建築を具現化するためのアイディアと技術力、そして最後までやり抜く精神力を深く学ぶことができ、最高の時間を過ごさせて頂きました。

 

ひとつひとつの素材に真摯に謙虚に向き合い、お施主様とタッグを組み、お施主様と設計者がひとつのチームになり、そこになかったものを生み出し、作り上げていく。注文住宅設計や店舗設計もまさに同じことが言えると思います。今回の経験を踏まえ、さらにそういう想いが深まりました。今後もしっかり学び、少しでも多くのお施主様とともに歩んでまいりたいと思います。

 

GranArchitect 浦広志

 

 

株式会社グランアーキテクト一級建築士事務所
HP https://www.granclass.info/
E-mail contact@granclass.info

設計士と直接住まいについて話す

住まいの無料相談会

設計のご相談は完全予約制となっております。
ご予約はフォームまたはお電話で
お申し込みください。

お電話でご予約の方

  • □熊本(渡鹿スタジオ)

    tel.096-288-3968

  • □松山(鴨川モデルハウス)

    tel.089-989-3933

熊本スタジオ

熊本スタジオKumamoto Studio

TEL(096)288-3968

熊本県熊本市中央区渡鹿7丁目9-13
営業時間10時〜19時

松山モデルハウス

松山モデルハウスMatsuyama Model House

TEL(089)989-3933

愛媛県松山市鴨川2丁目17-33
営業時間10時〜19時

グランアーキテクトInstagram
グランアーキテクトInstagram
Copyright© 熊本・愛媛の注文住宅なら設計事務所グランアーキテクト All Rights Reserved.