CGと完成写真

 

お住まいづくりのご契約は『請負契約』という形式になっており、実際にまだそこにないものを建てるという契約になります。例えば、建売住宅を購入する際は、実際に見学することで質感や広さを確認し、ご納得いただいたものを購入する、いわゆる『商品売買契約』のような形式なのですが、注文住宅は完全に『イメージ』での契約になるのです。

そのため特に大事になってくるのは、『イメージの具現化』と『注文者と請負者の信頼関係』であることは間違いありません。

『イメージの具現化』には様々な方法がありますが、弊社ではコンピューターグラフィックと実際のサンプル材を用いて、少しでもお客様や施工者様にわかりやすくイメージしやすい手法を取らせて頂いております。

 

こちらは実際にお引渡しを終えたお客様のリビングなのですが、上がCG、下が完成時のお写真になります。

キッチン側からも比較して頂くと、

同じく、上がCG、下が完成時のお写真でございます。CGをご提案した当初から天井材など一部の仕様変更が発生しておりますが、かなりイメージしやすいかなと思われます。模型作成ももちろん可能なのですが、素材のイメージを具現化することができませんので、弊社では基本的には採用しておりません。

このように『イメージの具現化』を共有し、少しずつ『注文者と請負者の信頼関係』を築き、ひとつのプロジェクトに対し全力を尽くしていきますよう、スタッフ全員で今後も魂を込めて努力を重ねてまいります。

 

 

GranArchitect 浦広志

 

 

株式会社グランアーキテクト一級建築士事務所
HP https://www.granclass.info/
E-mail contact@granclass.info

設計士と直接住まいについて話す

住まいの無料相談会

設計のご相談は完全予約制となっております。
ご予約はフォームまたはお電話で
お申し込みください。

お電話でご予約の方

  • □熊本(渡鹿スタジオ)

    tel.096-288-3968

  • □松山(鴨川モデルハウス)

    tel.089-989-3933

熊本スタジオ

熊本スタジオKumamoto Studio

TEL(096)288-3968

熊本県熊本市中央区渡鹿7丁目9-13
営業時間10時〜19時

松山モデルハウス

松山モデルハウスMatsuyama Model House

TEL(089)989-3933

愛媛県松山市鴨川2丁目17-33
営業時間10時〜19時

グランアーキテクトInstagram
グランアーキテクトInstagram
Copyright© 熊本・愛媛の注文住宅なら設計事務所グランアーキテクト All Rights Reserved.